人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し花Lesson 3



ひろみさんのお庭のカサブランカが咲いたとの事だったので
行ってきました


押し花Lesson 3_c0368246_08510068.jpg


押し花Lesson 3_c0368246_08510182.jpg



しかし前日からの雨と風であまり美しい姿ではありませんでしたが
カサブランカなどのゆり系は特別な花処理方があるのでLesson開催です

私も昔はよくウェディングブーケの押し花を頼まれて作る事がありました。
ブーケにカサブランカは定番で特に気を使う花でもあります…
話しが脱線⁉︎
ウェディングブーケのお話はまた今度





押し花Lesson 3_c0368246_08510164.jpg



こちらはイチジクです!
中身はこんな感じ。





押し花Lesson 3_c0368246_08510133.jpg


本日の作品つくりは
花を挟むだけの簡単コースター。
夏らしい作品ができました。
壁に飾っても素敵ですね!




そして本日のひろみレストラン

押し花Lesson 3_c0368246_08510224.jpg




トマト風味のミートボール
コールスロー添え
自家菜園のトマト&春菊のサラダ
デザートは笹団子

夏休みのお子様にもぴったり‼︎
私も真似しちゃおーっと
とっても美味しかったです
ご馳走さまでした






by chasp | 2015-07-17 09:07 | 押し花教室