人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し花Lesson 2


昨日は2回目の押し花Lessonでした
お花はもちろんひろみさんのお庭から

押し花Lesson 2_c0368246_23012891.jpg


押し花Lesson 2_c0368246_23012810.jpg



本日のお花は
紫の ブットレア
まるでランプの様な フクシア
夏の定番 ゴーヤ、
その名の通り サンパラソル


そして前回の押し花を使ってハガキとカードを作りました
途中過程の写真がありませんが

押し花Lesson 2_c0368246_01250706.jpg


押し花Lesson 2_c0368246_23012962.jpg




完成はこちら
ハガキは実際に送る事が出来るので、
実家のお母様にとの事。
お庭に咲いてるアジサイが届いたら
うれしいですよね

カードは紅茶で染めた台紙を2種類のインクで汚してアンティーク風に
あとは押し花を貼るだけ!
とっても簡単でしょ⁉︎
使い方はこんな感じ。

押し花Lesson 2_c0368246_23012952.jpg



いつもごちそうになっているのでたまにはおすそ分け!
こんな風にカードを添えたら少しはおしゃれに見えるかな⁉︎


そしてちゃっかり今日もご馳走になっちゃいました!

押し花Lesson 2_c0368246_23012905.jpg



トマトのスープ、じゃがいものカレーグラタン、
ドライフルーツのパンとシソジュース

今日の「ひろみレストラン」も最高!
ごちそうさまでした。




by chasp | 2015-07-10 07:21 | 押し花教室