押し花&ドライフラワー


母校での体験会は無事終了しました
押し花&ドライフラワーそれぞれ100コご用意しましたが
ありがたい事に時間終了前にはすべて終わってしまい体験できなかった方ごめんなさい!

今年も学校見学の母娘さんや在校生のご家族の方、卒業生・・・
沢山の方々とおしゃべりしながら楽しい1日となりました。
すこしは母校に貢献できたかしら

c0368246_12024373.jpg




今年のドライフラワーはライムやシナモンなどキッチンに飾りたいリース
押し花は皆さんオリジナルの作品作りを楽しんで頂けたようです!

















[PR]
by chasp | 2016-09-29 19:23 | イベント

只今準備中


明日のWSにむけ準備をしています

母校の文化祭での体験会は15年以上も続く
私達にとっては長寿イベントなんです
明日がとっても楽しみ!


c0368246_11351762.jpg



皆さんにも押し花の魅力が伝わればいいな~




[PR]
by chasp | 2016-09-24 11:53 | イベント

オーダー作品


押し花額のオーダーを頂きました
ご親戚へのプレゼントとの事
希望通りかわいい雰囲気が出ているかしら



c0368246_06581892.jpg




お花のプレゼントも素敵ですが
ずっと飾って楽しめる押し花も
気持ちを伝えるにはよいですよ~

大切な人へのプレゼントに私の押し花を選んで頂きうれしいです☺︎

喜んでいただけますように






[PR]
by chasp | 2016-09-23 07:05 | 押し花

念願のロハス



ずーっと行ってみたかったロハスフェスタ東京に行ってきました



c0368246_07183898.jpg



かわいい雑貨や手作りの作品が並んでいてテンションアップ‼︎
何周したかしら…
美味しいものも沢山
作家さんとのおしゃべりも楽しかったです

来年も絶対行きたい‼︎
そして環境にもっと意識して生活していかなきゃなーと思いました






[PR]
by chasp | 2016-09-21 11:21 | その他

ワイヤー入金口リュック


夏休み明けすぐに手芸教室に行ってきました
今回はなんとリュックです
絶対無理!無理!無理!
と思っていましたがこの仕上がり♡

c0368246_10092574.jpg




何度も言ってしまいますが、
先生に言われた通りにミシンカタカタするだけでこんなにステキな作品が
私にも作れるなんて感激です!




c0368246_10330680.jpg



他の方々の作品もそれぞれの個性があり
ステキでしょ!


週末息子達とショッピングで気付きましたが
このワイヤー入金口リュック
とっても流行っているんですね〜
色んなお店のワイヤー入金口リュックを見るのが楽しかったです









[PR]
by chasp | 2016-09-15 10:48 | その他