<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スイセン



スイセンが土の中から顔を出しました

球根を適当に植えたのでどこから出てくるのかすっかり忘れていましたがそれもまたサプライズみたいで楽しいですね!

c0368246_06295261.jpg


c0368246_06295321.jpg


c0368246_11043313.jpg




もう少し眺めていたいけど…
押し花にして楽しみたいと思います




[PR]
by chasp | 2016-03-23 15:30 | お花

イベントのお知らせ



2月に参加したMICHI-LABO MARCHE の第二弾のイベントに参加します

c0368246_10491132.jpg


日時 4月3日(日)9:30~17:00
場所 MICHI-LABO



この日はわが町自慢のさくらまつりの日でもあります
美しい桜を見ながらぜひお立ち寄り下さい
かわいい雑貨と美味しいものをご用意してお待ちしておりまーす

c0368246_10491183.jpg









[PR]
by chasp | 2016-03-19 11:34 | イベント

手芸教室に参加



職場のお友達に誘われ手芸教室に参加してきました。
実は私ミシンは苦手…。
きっちりした作業が苦手なんですっ
自信もないし最初の作品が三角のおにぎり入れだなんて!挫折しそー



でもでも見て下さい

c0368246_19265133.jpg





1日でこの仕上がり!よーくみるとガタガタですがとーっても可愛いでしょ!
先生は丁寧に教えてくれるし、まわりの方々とおしゃべりしながら自分のペースで作業
そしてこんな素敵な作品が完成するなんて
先生のデザインはとっても実用的で欲しくなる作品ばかりです
もちろん来月も参加しますよー

興味のある方は是非!
先生のブログはこちら→ママの手作り部屋


お友達の作品もパシャリ!
皆さん素敵な作品ができました。


c0368246_19001003.jpg

c0368246_19001019.jpg




まだおにぎり入れる予定はありませんが
嬉しくてうっとり眺めています。




[PR]
by chasp | 2016-03-10 19:36 | その他

麻ひも+植物



前から気になっていたものを作りました

それは マクラメハンキング です
おしゃれなインテリア雑誌を見るとさりげなくぶら下がってたりして…
そういえば昔むかし母も近所のおば様方と作っていたような

参考にしたのはこちらの本です

c0368246_10280812.jpg


かっこいい写真が満載!
眺めるだけで大満足ですよ




c0368246_10280935.jpg



そして完成したのがこちらです!
麻ひもと植物。まさに私にぴったりでしょ〜

でもぶら下げる場所がないのよね…
春だし模様替えでもしようかな







[PR]
by chasp | 2016-03-08 10:47 | その他

納品に行きました




カシコロさんに納品に行ってきました。

c0368246_20541665.jpg


こちらは新作の小物入れです。
あめやクッキーを入れてホワイトデーのお返しにいかがですか?



c0368246_18575818.jpg




Cちゃんのスマイルコースターは納品後はすぐに無くなってしまうのでお早めに!
(写真がなくてスミマセン)



納品のあとはランチして、デザート食べてゆっくりおしゃべりして…。
のつもりでしたが予約でいっぱいとの事
残念ですが次回までおあずけです








[PR]
by chasp | 2016-03-03 19:17 | 委託作品