<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おでかけ


昨日は上野の森美術館に行ってきました。
お目当はこちらの押し花芸術展
素晴らしい作品の数々…
まるで絵画のような作品や斬新なデザインのもの
まだ私が押した事のない花があったり
とても勉強になりました

3月1日まで開催しています。
ぜひ沢山の方に見て頂きたいなー

c0368246_08491590.jpg




芸術鑑賞の後はやっぱりグルメ!
大好きなタイ料理でーす。
タイビールも頂きとっても贅沢なランチになりました

c0368246_16151474.jpg




久し振りの上野。
楽しい休日になりました。

c0368246_16175923.jpg
つぎは桜の頃がいいかな〜




[PR]
by chasp | 2016-02-29 21:12 | その他 | Comments(0)

ありがとうございました



ミチラボマルシェ無事に終了しました。
このヨガ教室でイベントを開催するのは初という事でドキドキでしたが
沢山の方々に見て頂きとっても楽しい1日となりました。



c0368246_22475891.jpg

c0368246_22572004.jpg
c0368246_22572122.jpg


素敵な作家さん達と丁寧に作られたかわいい作品の数々
様々なジャンルのとっても貴重なお話を聞くことができました
今回もこの出会いに感謝です。

ありがとうございました。





[PR]
by chasp | 2016-02-23 09:35 | イベント | Comments(0)

作品紹介 3




キラキラピアスができました。
前回おかげさまで好評を頂いたので今回も!
間に合ってよかったー。


c0368246_16144887.jpg



シリコンピアスの要望が多数あったので、今回改良してみました!
皆さんの感想がありがたいです。
これからもアドバイスよろしくお願いします。




c0368246_06153183.jpg





WAKOさんからも2種類のお花のブローチを預かっております。
こちらも以前参加したイベントでお客様からアイデアを頂き誕生した作品です。

イベントまでラストスパート。
張り切っていきまーす‼︎










[PR]
by chasp | 2016-02-20 06:23 | イベント | Comments(1)

作品紹介 2



今回も おたのしみフレーム を持っていきます
おたのしみフレーム は押し花と切手の二つのデザインを楽しめる小さな額です。

c0368246_11204830.jpg



使用する切手は私のコレクションの中から!

私が愛用しているこの古ぼけたコレクションブックは主人が小学生の頃使っていた物。
当時切手収集が少し流行っていたみたい。
作品に出来るような切手はあまり入っていないようですが…。






[PR]
by chasp | 2016-02-17 11:39 | 押し花 | Comments(0)

作品紹介 1




c0368246_22394924.jpg



麻ひもの作品ができました。
マルシェバッグはオレンジがポイントです
鍋敷きと鉢カバーはこれからステンシルする予定です。
どんな文字をいれるか思案中!



c0368246_22395005.jpg

シマシマ小物入れとWAKOさんのカップ




c0368246_22395059.jpg



三角の小さな花器は小さいのにインパクト大

他にも沢山の作品を預かってきました‼︎
お気に入りがみつかりますように。







[PR]
by chasp | 2016-02-16 23:27 | イベント | Comments(0)

春の訪れ



昨日はとっても暖かい一日でした。
我が家のベランダにももうすぐ春がやって来そうです。
よーく見ると蕾がちらほら…。

c0368246_21475971.jpg




きれいな花を咲かせてねっ。






c0368246_21475950.jpg




イベント用にビオラを押し花に!
なかなか作品が完成しないのでご紹介できません…。
がんばるぞー‼︎
イベントは22日です






[PR]
by chasp | 2016-02-14 08:09 | お花 | Comments(0)

イベントのお知らせ



ヨガ教室主催のハンドメイドイベントに参加します。

c0368246_19383041.jpg




その名もミチラボマルシェ‼︎
布小物、ネイル、アクセサリー、焼き菓子、
パステルアート、バルーン、アロマ、書籍等
個性あふれる作品が並びます!


私は押し花と麻ひも小物で参加します。
そして同じブースにはWAKOさんの陶芸も!
(私の父なんですけどね〜)



我が家で愛用している父の作品です。

c0368246_19383144.jpg




今日は節分ですね!
お豆と恵方巻き のせてみました。
サイズと色がお気に入り。
ヘビロテな小皿です


どんな作品が並ぶかしら?
少しづつ紹介していきたいと思います。









[PR]
by chasp | 2016-02-03 21:34 | イベント | Comments(0)