オーダーきのこ


一ヶ月程前にオーダーを頂きました
持参された『タマゴダケ』を白い額でとのご依頼です。

c0368246_23512588.jpg


私も初めてのタマゴダケ!
上手く押せるか…かなりドキドキ。

c0368246_23512699.jpg



まずは半分にカット!
少し処理してから後は時間をかけて専用マットで押します。
そして完成したのがこちら

c0368246_23512760.jpg



きのこ好きの娘さんにも気に入って頂けたみたいでほっとしてます。
この額をみるたび家族で行ったきのこ狩りの楽しい時間を思い出して頂けたら良いなー。

なかなか手にできないきのこ。
私にとっても貴重な経験となりました


もう手元にはありませんが昔の作品をいくつか…

c0368246_17041768.jpg

c0368246_17041788.jpg

c0368246_17041761.jpg


きのこがおいしい季節。
食べるのも良いけど飾ってみるのも良いでしょ?





[PR]
by chasp | 2015-10-26 09:07 | 押し花 | Comments(0)

ありがとうございました


4日間の雑貨展 smile bouquet 本日終了いたしました。

ご来店頂き作品を手に取って頂いた皆様ありがとうございました。
そしてギャラリーエアーの皆様。メンバー、ゲストの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!

ハンドメイドで繋がった皆さんとの縁は私にとってすごく大切なもの。
これからもそんな縁を大切に!
そしてさらにハンドメイドの輪が広がっていきますように。

c0368246_18561651.jpg



またお会いする日まで~♪




[PR]
by chasp | 2015-10-23 19:16 | イベント | Comments(0)

搬入に行ってきました


明日はいよいよsmile bouquetです。
今回はスタンプラリーもあるし
いつもとはちょっと違う雰囲気になるのかしら。

c0368246_19054147.jpg

c0368246_19054171.jpg

c0368246_19054221.jpg

c0368246_19054210.jpg


c0368246_19054360.jpg

c0368246_19054314.jpg

c0368246_19054435.jpg


c0368246_19054514.jpg

c0368246_19054591.jpg

c0368246_19054618.jpg



たくさんの作品が並びました。
開催中はお天気も良いみたいです
ぜひ遊びに来て下さ〜い。




[PR]
by chasp | 2015-10-19 21:25 | イベント | Comments(0)

追い込み中


火曜日からのsmile bouquetにむけ只今準備をしております。
作品の仕上げをしたり。
タグを付けたり。
机の上はぐちゃぐちゃ、家事は適当、
忙しいけどワクワク楽しい時間です

c0368246_21483113.jpg

c0368246_21483267.jpg



できたてのほやほやでーす
バッグにつけた家はおまけだよ‼︎



[PR]
by chasp | 2015-10-18 21:50 | 麻ひも | Comments(0)

2wayフレーム作ってます

すっかり定番になっているこの額
実はニスや色を塗り重ねて作っています。
3~4工程くらいかな・・・・

c0368246_09274006.jpg

c0368246_09274053.jpg

c0368246_09274015.jpg




台紙は紅茶で染めてアンティーク風に
お花は裏表で楽しめる様考えてデザインしております

c0368246_09274112.jpg



皆さん額の色、表と裏のデザイン
それぞれのお好みがある様で
これ!という一つを選ぶのにすごく迷うみたいです(笑)



20日からの雑貨展Smile Bouquetにも持っていきます。
昨年にはなかったブラックも持っていくのでお楽しみに!

参加の作家さんの作品が紹介されています!
ブログチェックしてみてね〜




[PR]
by chasp | 2015-10-16 21:16 | 押し花 | Comments(0)

押し花Lesson4 レジン編


夏休みがあったりでご無沙汰していた押し花Lesson
今回はレジンを使った小物作りです

作ったのはこちら…

c0368246_11060968.jpg



ゴールドのキーホルダーはひろみさんが用意してくれたもの
最近はレジンキットが売っているようです
忘れな草の押し花をレジンで閉じ込めました

ローダンセマムの花はブローチに!
どちらもお友達へのプレゼントとの事

丁寧に作ったプレゼントきっと喜んでくれることでしょう


ひろみさんが作っているのを見てたら
創作意欲がわいてきたわー!

c0368246_11213307.jpg



こちらは過去のレジン作品です
アクセサリーなども作ってみたいなー








[PR]
by chasp | 2015-10-09 11:47 | 押し花教室 | Comments(0)

ありがとうございました



kashicoro marche無事終了いたしました
今回は初の試みが盛りだくさんでopenまでドキドキでしたが
沢山の方々に来て頂き本当に嬉しく感謝しております。
ありがとうございました。



c0368246_20361145.jpg



これからも新しい事に挑戦しつつ丁寧に楽しくを忘れず
作品を作っていきたいと思っています




c0368246_20361261.jpg



今日ゲットしたマフィンとコップで楽しかった1日を振り返りながらブログ書いてまーす。

またお会いする日まで・・・・











[PR]
by chasp | 2015-10-05 20:49 | イベント | Comments(0)


明日に向け搬入に行ってきました。
イベント前の搬入の限られた時間で
皆んなとレイアウトを考えたり、作品を見せ合ったり…
そんなバタバタ感が大好きです。

c0368246_19352404.jpg


明日はお天気も良いみたい。
とにかくワクワクするものが沢山‼︎
ぜひお気に入りを見つけに来て下さい
お待ちしております!




[PR]
by chasp | 2015-10-04 19:39 | イベント | Comments(0)

新色はBLACK 



定番の押し花の2weyフレーム

c0368246_00103602.jpg



はじめて黒色に塗ってみました。
いい感じでしょー
自画自賛‼︎ かしころマルシェに持っていきます。


2weyフレームは表裏2つのデザインが楽しめます
今回はこんなデザインです

c0368246_23002581.jpg





c0368246_23002539.jpg




どちらが表でも裏でも良いのですが.....
あら1枚足りない⁉︎








[PR]
by chasp | 2015-10-03 08:20 | 押し花 | Comments(0)

大きいおうち

c0368246_01151701.jpg



おうちシリーズ‼︎
その名も 大きいおうち。

c0368246_01151737.jpg


以前つくった小さいおうちと比べると
こんな感じです!

赤いのは姪っ子にプレゼント!
なかなか会えないけど、このブログも楽しみにしてくれてるみたい。
うれしいな〜







[PR]
by chasp | 2015-10-01 19:23 | 麻ひも | Comments(0)