おたのしみのテーマは?

ころいち用のおたのしみフレームが完成しました!

c0368246_16374248.jpg



今回のテーマは物語!
赤ずきんちゃんや白雪姫、シンデレラ
切手のデザインになっているお話って結構あるんですよね!

c0368246_16374376.jpg


そういえば最近の映画も昔話がテーマになっているものが多いような…
某携帯電話会社のCMは日本の昔話のヒーロー達がパッカーンっと出ていますが
昔話が流行りなのかしら…⁈






[PR]
by chasp | 2015-04-30 16:15 | 押し花 | Comments(0)

忘れな草

爽やかなスカイブルーの色が可愛らしい忘れな草が咲きました。


c0368246_1914259.jpg



押しても押しても咲くので嬉しいけど
花が小さすぎて地味な作業が結構大変です

c0368246_1914363.jpg

c0368246_191436.jpg

[PR]
by chasp | 2015-04-28 07:16 | お花 | Comments(0)

ちいさいおうち

たくさんの家が完成しました。
カラフルな屋根がかわいいでしょ?

c0368246_1723138.jpg




ちいさいものってつい欲しくなってしまいますが、
やっぱり実用的じゃないとね…。
そこで「ちいさいおうち」の使用例をご提案です!

c0368246_17352584.jpg


c0368246_17311738.jpg




いかがでしょう?






[PR]
by chasp | 2015-04-27 16:39 | 麻ひも | Comments(0)

ビオラ

私の作品にはかかせない ビオラ!
乙女な感じ⁉︎が好きです!
私自身は乙女な部分は全くないので…。

c0368246_20483898.jpg




最近は色々な種類や色がたくさんでていて
ますます好きな花になりました。
他の花との相性も良いですね

c0368246_20483866.jpg




2wayフレーム用に作りました。
ころいちに持って行く予定です。





[PR]
by chasp | 2015-04-26 10:04 | お花 | Comments(0)

フレンチラベンダー

ラベンダーって沢山種類がありますよね
うちにもいくつかのラベンダーが咲いています

c0368246_19511188.jpg



今日はこのフレンチラベンダーを押しました。
作業中もラベンダーの香りに癒されリラックス!
今日はゆっくりねむれそうです





[PR]
by chasp | 2015-04-24 19:36 | お花 | Comments(0)

おたのしみフレーム


定番になりつつある おたのしみフレームです。


c0368246_18193680.jpg




何が「おたのしみ」かというと…。
実は裏面には海外の古切手が隠れているのです。


c0368246_1819376.jpg




その時の気分や季節、又はお部屋の雰囲気に合わせて楽しんで頂きたいなー。

切り離して飾ってもよし、
プレゼントに添えるのもよし、
小さいフレームなので用途は色々ありそう!








[PR]
by chasp | 2015-04-22 21:15 | 押し花 | Comments(0)

バーベナ

バーベナは、小物雑貨やカード等を作るには最適な花です。


c0368246_17403895.jpg





小さくて薄くて色も鮮やかで!
花処理もしないで2〜3日で押し花の完成です。
しかも次々に花が咲くので経済的

c0368246_17404179.jpg




さてどんな作品に仕上げようかな…。








[PR]
by chasp | 2015-04-22 17:05 | お花 | Comments(0)

打ち合わせ

昨日はころいちの打ち合わせランチ会がありました。
打ち合わせというよりは美味しい食事とデザートを頂きながらのおしゃべり会。

皆さんの作品を見たり、情報交換するのってとっても楽しぃ〜!
そして私も頑張らなきゃーと思うのです

少しだけ納品もしました。
c0368246_18543189.jpg



これからの季節にぴったりの麻バッグ
押し花も置かせて頂いてます!
母の日にいかがですか?
写真とるの忘れました。スミマセン…




c0368246_19183735.jpg



カラフルでポップなコースターは
Cちゃんの作品です。
家族で一緒に使ったら食事も楽しくなりそうですね!
プレゼントとしてもおすすめです。





c0368246_18543320.jpg



最後はMちゃんの作品!
勝手にグリグラバッグって呼んでます
大きいめのファイルも入るのでとっても便利。
シンプルだけどおしゃれなバッグです






[PR]
by chasp | 2015-04-21 17:48 | 麻ひも | Comments(0)

ころいち vol.5

イベントに参加します。
地元でとっても人気で居心地の良い素敵なカフェでの開催です。

   1day handmade shop & cafe
   ころいち vol.5

   場所 : cafe kashicoro
HP→kashicoro
   10:00〜14:00 (cafeは11:00〜14:00LO)

私は一回目から参加させて頂いているのですが、毎回沢山の方達とおしゃべりを楽しんだり、
刺激をもらっています。
今回も参加する事ができて今から楽しみです。

イベントまで一ヶ月を切りかなり焦っていますが少しづつ作品も仕上がって来ていますので
どうぞお楽しみに!


c0368246_1638025.jpg

フライヤーは革小物のchi*chi maさんが作ってくれました。
今回も素敵なフライヤーをありがとう。
[PR]
by chasp | 2015-04-20 15:45 | イベント | Comments(0)

こでまり


c0368246_884330.jpg

c0368246_8154033.jpg
こでまりを見ると春だなーと感じます。

うちのは小さな鉢植えなので、花が咲いたらすぐに『押す!』の繰り返し。
ちょっとかわいそうな気もしますが、大好きなお花なのでしょうがないかな…
[PR]
by chasp | 2015-04-19 07:00 | お花 | Comments(0)