1017 今年の抱負は


あけましておめでとうございます
皆様どんな年末年始をお過ごしでしたか?

私は年末恒例の女子会に参加
そこで集団食中毒に当たり元旦から寝込む…
という今までにない最悪なお正月でした

改めて健康って大事だなと気付かされました
また友人からは厄落としができた!
とポジティブ発言

そこで今年の抱負はずばり
健康維持とポジティブ‼︎
これで一年がんばります



c0368246_06281242.jpg




年末カシコロさんに納品にいきました
昨年マイブームだった水玉バッグ
面倒だけど編むのが楽しいです
今年はいろんな模様に挑戦したいなー

カシコロさんは4日から営業だそうです

今年もよろしくお願いします






[PR]
by chasp | 2017-01-04 06:36 | その他 | Comments(0)

杉野宣雄展


前々から楽しみにしていた
「杉野宣雄展〜押し花美の追求〜」
に行ってきました。
クリスマスモードの日本橋三越
会場は押し花愛好家のマダム達で賑わっていました

c0368246_19414479.jpg



途中杉野先生によるギャラリートークがあり
使われている花の紹介や作品への想い等聞く事ができ貴重な時間を過ごす事ができました

美しい作品ばかりで改めて少しでも多くの方に押し花の世界を知ってもらいたいなー
と思いました。一度見たら衝撃を受けることまちがいなしです


テレビ出演の予定もあるそうです
1月8日「 イチゲンさん 」
テレビ東京 日曜9時54分~

いまから録画の用意しなくっちゃ






[PR]
by chasp | 2016-12-23 10:31 | その他 | Comments(0)

念願のロハス



ずーっと行ってみたかったロハスフェスタ東京に行ってきました



c0368246_07183898.jpg



かわいい雑貨や手作りの作品が並んでいてテンションアップ‼︎
何周したかしら…
美味しいものも沢山
作家さんとのおしゃべりも楽しかったです

来年も絶対行きたい‼︎
そして環境にもっと意識して生活していかなきゃなーと思いました






[PR]
by chasp | 2016-09-21 11:21 | その他 | Comments(0)

ワイヤー入金口リュック


夏休み明けすぐに手芸教室に行ってきました
今回はなんとリュックです
絶対無理!無理!無理!
と思っていましたがこの仕上がり♡

c0368246_10092574.jpg




何度も言ってしまいますが、
先生に言われた通りにミシンカタカタするだけでこんなにステキな作品が
私にも作れるなんて感激です!




c0368246_10330680.jpg



他の方々の作品もそれぞれの個性があり
ステキでしょ!


週末息子達とショッピングで気付きましたが
このワイヤー入金口リュック
とっても流行っているんですね〜
色んなお店のワイヤー入金口リュックを見るのが楽しかったです









[PR]
by chasp | 2016-09-15 10:48 | その他 | Comments(0)

カシコロで打ち上げ⁈


久々にカシコロマルシェメンバーとランチ!
打ち上げにしてはかなり時間もたってしまいましたが
やっぱりハンドメイド好きな彼女達とのおしゃべりは楽しく勉強になったり
刺激をうけたりで短い時間でしたが有意義な時間となりました。

c0368246_18035998.jpg



そして絶対食べようと決めていた
マンゴーとヨーグルトのトライフル

とっても美味しいですよ!
またすぐにでも食べたいわ〜
おすすめでーす♡





[PR]
by chasp | 2016-07-25 18:06 | その他 | Comments(0)

お気に入りの診察券入れ



少し前ですが一学期最後の手芸教室に行ってきました!

今回は見た時から絶対に作りたい‼︎
と思っていた診察券入れです。
家族分作りたいところですが
とりあえずひとつ

c0368246_22360446.jpg


どうですか?
りんごの生地がツボです
家族の中でも一番病院に縁遠い私
お買い物のポイントカードを整理してもよいかもねっ!

c0368246_22284208.jpg




先生とお友達の作品です
やっぱりかわいいなー♡





[PR]
by chasp | 2016-07-21 22:44 | その他 | Comments(0)

ぷっくりバッグ



3回目の手芸教室に参加しました
今回は夏らしいバッグです
その名の通りぷっくりかわいいシルエット
ちょうどボールが一個入るサイズです

c0368246_09204222.jpg




でもポケットも二つついているし見た目以上にたくさん入るのでとっても便利
お買い物や通勤もテンションUP‼︎

それが一番大事ですよね〜
これからもお気に入りアイテム増やしたいな




[PR]
by chasp | 2016-06-04 09:24 | その他 | Comments(0)

ミシンカタカタ


今月も手芸教室に参加してきました
今回作ったのは斜めがけポシェットです

c0368246_07320182.jpg




このポシェットの良いところは
スマホをバックから出さずに操作できること
goodアイデアですよね

c0368246_07320241.jpg



ファスナーがふたつもあるし、
ビニールがついてたりかなり難しそうだけど
先生に言われた通りにミシンするだけで不思議と上手に出来るんです!

苦手なミシンだけどいつか洋服にも挑戦してみたいなー








[PR]
by chasp | 2016-04-27 17:08 | その他 | Comments(0)

一周年



こでまり から始まったこのブログ
目標の一年。なんとか続くことができました
これからもゆっくり綴ってゆきたいです

c0368246_06384410.jpg




この こでまり は昨年の鉢植えを広い鉢に植え替えたものです。
冬の間、枯れたと諦めていましたが、
ほらこの通り‼︎
可愛い花を沢山つけてくれました♡

植物の強さはすごいです
だから美しいのでしょうね
こんなたくましさ見習いたいです。




[PR]
by chasp | 2016-04-20 11:31 | その他 | Comments(0)

手芸教室に参加



職場のお友達に誘われ手芸教室に参加してきました。
実は私ミシンは苦手…。
きっちりした作業が苦手なんですっ
自信もないし最初の作品が三角のおにぎり入れだなんて!挫折しそー



でもでも見て下さい

c0368246_19265133.jpg





1日でこの仕上がり!よーくみるとガタガタですがとーっても可愛いでしょ!
先生は丁寧に教えてくれるし、まわりの方々とおしゃべりしながら自分のペースで作業
そしてこんな素敵な作品が完成するなんて
先生のデザインはとっても実用的で欲しくなる作品ばかりです
もちろん来月も参加しますよー

興味のある方は是非!
先生のブログはこちら→ママの手作り部屋


お友達の作品もパシャリ!
皆さん素敵な作品ができました。


c0368246_19001003.jpg

c0368246_19001019.jpg




まだおにぎり入れる予定はありませんが
嬉しくてうっとり眺めています。




[PR]
by chasp | 2016-03-10 19:36 | その他 | Comments(0)