ステンシルでメッセージ





鍋敷をつくりました。

c0368246_14374229.jpg


とってもシンプル!




そこに
少し文字を加えただけで

c0368246_14374258.jpg




かっこ良くなりました。


c0368246_14374277.jpg




その秘密はこちら。
ステンシルです!

色んなものに描けるし簡単!
はまりそうです。








[PR]
by chasp | 2015-07-06 15:58 | 麻ひも | Comments(0)

オトコマエ!



昨日は父の日でしたね
忘れられがちな父の日ですが

密かに男前なデザインの小物入れを作成していました!
父の日前に納品出来ればと…

c0368246_15514030.jpg



しかし全く間に合わず…
完成したのはつい先ほど
そのうちカシコロさんに納品したいと思います。


c0368246_15514033.jpg




父の日が過ぎても男前なお父さんに!
もちろん男前な女子にも!

なかなか思い通りには行かず
スローペースです…。






[PR]
by chasp | 2015-06-22 16:00 | 麻ひも | Comments(0)

半端なやつら


麻ひも編みはソファーに座って
リラックスモードで制作出来るし
始めるのも終えるのも気分次第
どんなデザインにしようか妄想しながら作るのが楽しいです

c0368246_18410884.jpg



私の場合たいがい途中で気が変わって
次の物を作りはじめてしまいます。
完成を待つ中途半端がゴロゴロ


c0368246_18482277.jpg
c0368246_18482279.jpg


バッグと葉っぱ付の小物入れは
だいぶ前に作ったものです。
もう半端なやつとは言わせないよ!



[PR]
by chasp | 2015-06-10 18:58 | 麻ひも | Comments(0)

鉢カバー?


円柱型の小物入れができました
この形は今までにも作ってきましたが

c0368246_09023100.jpg



ころいちvol.5でお客様に
鉢カバーありますか?
と聞かれ…なるほど‼︎
goodアイデアだと思いました


c0368246_09023167.jpg




我が家ではトイレットペーパー
を入れたり、雑多な物を入れて
隠したり…

あなたなら何をいれますか?




[PR]
by chasp | 2015-05-27 09:13 | 麻ひも | Comments(0)

毎日の生活がちょっとウキウキして
元気になるような、
そんな作品がCちゃんから届きました

c0368246_202293.jpg


c0368246_20221128.jpg



見てると何だかこちらまでにっこり
happyな気分になりませんか?
このスマイルちゃん達もころいちで
おまちしてまーす。




[PR]
by chasp | 2015-05-08 20:02 | 麻ひも | Comments(0)

やっぱりトートバッグ!


ころいちまであと4日!
今は仕上げの作業がメインかな⁈
ラストスパート頑張りまーす!

c0368246_16074285.jpg

バッグもいくつか持って行きます
今回のお気に入りは手前のトートバッグ!
王道のデザインのトートバッグですが、
編むのは思った以上にに大変でした


c0368246_16083652.jpg

先日UPしたブローチをワンポイントに…








[PR]
by chasp | 2015-05-06 15:38 | 麻ひも | Comments(0)

ちいさいおうち

たくさんの家が完成しました。
カラフルな屋根がかわいいでしょ?

c0368246_1723138.jpg




ちいさいものってつい欲しくなってしまいますが、
やっぱり実用的じゃないとね…。
そこで「ちいさいおうち」の使用例をご提案です!

c0368246_17352584.jpg


c0368246_17311738.jpg




いかがでしょう?






[PR]
by chasp | 2015-04-27 16:39 | 麻ひも | Comments(0)

打ち合わせ

昨日はころいちの打ち合わせランチ会がありました。
打ち合わせというよりは美味しい食事とデザートを頂きながらのおしゃべり会。

皆さんの作品を見たり、情報交換するのってとっても楽しぃ〜!
そして私も頑張らなきゃーと思うのです

少しだけ納品もしました。
c0368246_18543189.jpg



これからの季節にぴったりの麻バッグ
押し花も置かせて頂いてます!
母の日にいかがですか?
写真とるの忘れました。スミマセン…




c0368246_19183735.jpg



カラフルでポップなコースターは
Cちゃんの作品です。
家族で一緒に使ったら食事も楽しくなりそうですね!
プレゼントとしてもおすすめです。





c0368246_18543320.jpg



最後はMちゃんの作品!
勝手にグリグラバッグって呼んでます
大きいめのファイルも入るのでとっても便利。
シンプルだけどおしゃれなバッグです






[PR]
by chasp | 2015-04-21 17:48 | 麻ひも | Comments(0)