新色の麻ひも


先日のイベントの余韻を残しつつ
次の作品作りを始めています

c0368246_19504416.jpg




こちらは新色です
今年はやりのテラコッタ色とブルーグレー
奥にあるのが今まで使っているグレーなのでかなり明るいですね!

次のイベントに間に合うかなぁ〜
新しい糸で編むのはテンションもUP‼︎






[PR]
by chasp | 2016-11-17 06:34 | 麻ひも

コラボ新作


11日のイベントに向け作品を作る毎日

ある日息子達に葉っぱの小物入れに次ぐかわいい小物入れつくりたいんだよね〜⁈
と相談?つぶやき?


するとこーんな可愛いイラストをさっさっと描いてくれました

c0368246_11080931.jpg




息子中3受験生…母がこんな相談しちゃいけないですね(笑)
大事な時期でした(汗)


でも一目惚れの面白い顔してるので作品にしてみましたよっ

c0368246_11081063.jpg




やっぱりイラストの方があじがありますね!








[PR]
by chasp | 2016-11-04 11:33 | 麻ひも

バタバタしてます



明日の搬入に向けバタバタ準備中
写真イマイチですが…。


c0368246_12005334.jpg



トイレットペーパーがぴったり入るサイズ
洗面所や食事の時あると便利!
鉢カバーにしてもgood‼︎



c0368246_12005429.jpg



今回は星のスタッズをつけました!
我ながら気に入っています。




c0368246_12005528.jpg



こちらはブローチです
かなり苦戦し沢山試作品を作った中の2個です
これからの季節セーターやコートに
またはストールにあわせたら可愛いかな〜と
いかがですか?






[PR]
by chasp | 2016-10-23 16:46 | 麻ひも

夏休みの宿題⁉︎


長いと思っていた夏休みももうすぐ終わりですね!
この夏は初めて模様編みに挑戦しました

夏休み前から編んでいたんだけどなー
私も夏休みの宿題って最後に追われてするタイプみたいです…

c0368246_20151671.jpg



爽やかブルーの水玉バッグ
色違いも作ってみようかな〜




c0368246_20151736.jpg



カシコロさんで一目惚れしたchi*chi maさんのペンダントとこのバッグ
偶然にも色と形がベストマッチ‼︎
ただのGパン&白Tコーデもいい感じ


もうちょっと夏を楽しみたいです






[PR]
by chasp | 2016-08-26 13:23 | 麻ひも

お気に入りが完成


本日二回目の投稿は
大人っぽいバッグです。
ネイビーはとっても好きな色
若草色とも相性バッチリでしょ〜

c0368246_09412044.jpg




カジュアルスタイルでもエレガントスタイルでも合うバッグになったと思います

とっても私好み‼︎
自分用にしようかしら
迷い中です…

今月中にはカシコロさんに納品に行きたいと思ってます。





[PR]
by chasp | 2016-06-15 18:50 | 麻ひも

流行りにのりました


バンダナ柄が流行っているようですね
ウィンドウショッピングしていると
Tシャツのワンポイントやシャツの柄に!
ヘアゴムやポーチ等小物にも!
なんだかとっても気になるアイテムです

c0368246_09204102.jpg




そして早速取り入れちゃいました!
このバックの持ち手はバンダナをくるくるっと巻いて結んだだけの簡単なもの!

結び方を工夫したり、バンダナを他のカラーに変えてみたり楽しめそうです






[PR]
by chasp | 2016-06-15 09:43 | 麻ひも

今が旬なのに


久々に麻ひもの投稿です。
というかやっと完成です…

c0368246_10294495.jpg




ペットボトルがちょっと見える小さなバッグ
これからの季節に麻ひもバッグは必須‼︎
でも手が追いつかない…
作りたいバッグは頭の中に溢れているのに〜

底だけ編んだものがいくつか
夏が終わる前に納品できるかな…。





[PR]
by chasp | 2016-05-26 10:30 | 麻ひも

好きな色



イベントの予定がないとつい麻ひも編みの手が止まってしまいます
でも忘れたわけではありません
ネットであれこれ探して新色の麻ひもを購入しました
麻ひもの季節ですもの!


c0368246_04513360.jpg



好きな色を注文しただけなのに
こうしてみると何だか秋色?くすみ色?
大人色。

どんな作品にしようかなー
妄想時間が一番楽しいです




[PR]
by chasp | 2016-05-15 20:15 | 麻ひも

追い込み中


火曜日からのsmile bouquetにむけ只今準備をしております。
作品の仕上げをしたり。
タグを付けたり。
机の上はぐちゃぐちゃ、家事は適当、
忙しいけどワクワク楽しい時間です

c0368246_21483113.jpg

c0368246_21483267.jpg



できたてのほやほやでーす
バッグにつけた家はおまけだよ‼︎



[PR]
by chasp | 2015-10-18 21:50 | 麻ひも

大きいおうち

c0368246_01151701.jpg



おうちシリーズ‼︎
その名も 大きいおうち。

c0368246_01151737.jpg


以前つくった小さいおうちと比べると
こんな感じです!

赤いのは姪っ子にプレゼント!
なかなか会えないけど、このブログも楽しみにしてくれてるみたい。
うれしいな〜







[PR]
by chasp | 2015-10-01 19:23 | 麻ひも