新色はBLACK 



定番の押し花の2weyフレーム

c0368246_00103602.jpg



はじめて黒色に塗ってみました。
いい感じでしょー
自画自賛‼︎ かしころマルシェに持っていきます。


2weyフレームは表裏2つのデザインが楽しめます
今回はこんなデザインです

c0368246_23002581.jpg





c0368246_23002539.jpg




どちらが表でも裏でも良いのですが.....
あら1枚足りない⁉︎








[PR]
by chasp | 2015-10-03 08:20 | 押し花 | Comments(0)

スーパーベルパンチ


久々の押し花です!
名前が気に入ってます。

c0368246_11131575.jpg


c0368246_11131611.jpg



赤っぽいのはオレンジパンチ
茶色っぽいのはカプチーノパンチ
というみたいです!


c0368246_09241781.jpg



押し花にしたら色が少しぼやけてしまいました
咲いてる姿の方が素敵だったかな




[PR]
by chasp | 2015-08-04 09:28 | 押し花 | Comments(0)

ウェディングブーケ



今日は以前少しお話したウェディングブーケのお話。

c0368246_09134560.jpg



こちらは初めて作ったブーケの押し花
実は私のブーケです。
当時まだブーケを作る技術には達していなかったのですが
先生に無理いって教えて頂きながら作った思い出深い一枚です。

全て白いデンファレのブーケ。
花処理が大変でした。
今なら違う花を選ぶかも…。
それでも毎日目にする、お気に入りのコーナーに飾っています。




そして今まで友人やそのまたお友達の為に作った押し花の一部がこちら

c0368246_09134569.jpg

c0368246_09134539.jpg




当時のカメラ事情が今とは違ってイマイチあまり良い写真ではないのですが
並べてみてみると懐かしく幸せな気持ちになります。

この中のほとんどが友人のmoonさん
(今後一緒にイベントに参加する予定です。ご紹介はまたその時に!)
が作ったブーケです。どれもほんとに素敵です!

最近は友人達のウェディングブームも過ぎて頼まれる事も少なくなってきましたが
ウェディングに限らず記念のお花やずっと近くに置いておきたい
思い出のお花が押し花になってインテリを飾ってくれるなんて
やっぱり押し花って楽しい!








[PR]
by chasp | 2015-07-31 12:03 | 押し花 | Comments(0)

ヘアゴム続編



前回押し花をレジンで閉じ込めたヘアゴムの紹介をしました
今日は使用例をご紹介でーす


c0368246_09405578.jpg



髪をまとめたらこんな感じ




c0368246_09405593.jpg


バッグのアクセントにしたり





c0368246_09405633.jpg



お出掛け途中で買ったペットボトルの水滴。
気になりませんか?





c0368246_09405610.jpg




プレスレットにもなるかしら?
と思ったけどゴムがきつかった…



という訳で
ヘアゴムを携帯していると便利ですよ





[PR]
by chasp | 2015-07-03 09:52 | 押し花 | Comments(0)

夏はまとめ髪!



最近押し花を使った小物を目にします
流行ってる?と思ったり…。
無意識に私が押し花を探してるだけか
と思ったり。

c0368246_10422797.jpg


お部屋に飾るだけではなく身に着ける押し花も楽しみたいです!


c0368246_10422752.jpg



出来上がったのはヘアゴムでした!
浴衣のまとめ髪にも似合いそう。



c0368246_10422805.jpg
c0368246_10422843.jpg


こちらは前に作ったヘアピンです。
小さい世界をデザインすのは難しいですがはまると楽しい~
写真はいまいちですね…









[PR]
by chasp | 2015-06-30 11:10 | 押し花 | Comments(0)



少し前に息子が
キャンドルをプレゼントしてくれました。
プレゼントというよりお土産⁉︎

これに押し花つけたらいいんじゃない!と


c0368246_00163566.jpg




ほんのり香るこのキャンドルは
電池式なので安全だし
とっても気にいってます!

何より息子のアイデア付きキャンドルですから…。



c0368246_00163537.jpg



色は三色です
イベントに持って行きますね!

但し私が貰った分は非売品ですよ〜






[PR]
by chasp | 2015-05-25 08:00 | 押し花 | Comments(0)

Mather's Day

お友達から母の日用にということで
押し花額の注文をいただきました。

c0368246_824559.jpg



お花が好きなお母様とのことなので
たくさんのお花でにぎやかに!
サプライズで四つ葉のクローバー
をいれました

どこに入ってるかわかりますか?


c0368246_824768.jpg



同じデザインをもう一つ!

こちらはビンテージ風に。
同じ花同じ額なのに少し変えただけで
かなり違う雰囲気になりました

どちらがお好みですか?






[PR]
by chasp | 2015-05-09 07:01 | 押し花 | Comments(0)

アルファベットブローチ


最近気になる
アルファベットモチーフの雑貨
小物類からバッグやTシャツなどなど

アルファベットってちょっとした特別感がありますよねー。
好きなアルファベットってやっぱり自分のイニシャルかしら?


c0368246_23483367.jpg



カラフルなアルファベットにワンポイントで
押し花を入れたブローチが完成しました


ころいちに持って行きます!
誰かの特別なひとつになるといいなー



[PR]
by chasp | 2015-05-04 23:08 | 押し花 | Comments(0)

おたのしみのテーマは?

ころいち用のおたのしみフレームが完成しました!

c0368246_16374248.jpg



今回のテーマは物語!
赤ずきんちゃんや白雪姫、シンデレラ
切手のデザインになっているお話って結構あるんですよね!

c0368246_16374376.jpg


そういえば最近の映画も昔話がテーマになっているものが多いような…
某携帯電話会社のCMは日本の昔話のヒーロー達がパッカーンっと出ていますが
昔話が流行りなのかしら…⁈






[PR]
by chasp | 2015-04-30 16:15 | 押し花 | Comments(0)

おたのしみフレーム


定番になりつつある おたのしみフレームです。


c0368246_18193680.jpg




何が「おたのしみ」かというと…。
実は裏面には海外の古切手が隠れているのです。


c0368246_1819376.jpg




その時の気分や季節、又はお部屋の雰囲気に合わせて楽しんで頂きたいなー。

切り離して飾ってもよし、
プレゼントに添えるのもよし、
小さいフレームなので用途は色々ありそう!








[PR]
by chasp | 2015-04-22 21:15 | 押し花 | Comments(0)