ウェディングブーケ



今日は以前少しお話したウェディングブーケのお話。

c0368246_09134560.jpg



こちらは初めて作ったブーケの押し花
実は私のブーケです。
当時まだブーケを作る技術には達していなかったのですが
先生に無理いって教えて頂きながら作った思い出深い一枚です。

全て白いデンファレのブーケ。
花処理が大変でした。
今なら違う花を選ぶかも…。
それでも毎日目にする、お気に入りのコーナーに飾っています。




そして今まで友人やそのまたお友達の為に作った押し花の一部がこちら

c0368246_09134569.jpg

c0368246_09134539.jpg




当時のカメラ事情が今とは違ってイマイチあまり良い写真ではないのですが
並べてみてみると懐かしく幸せな気持ちになります。

この中のほとんどが友人のmoonさん
(今後一緒にイベントに参加する予定です。ご紹介はまたその時に!)
が作ったブーケです。どれもほんとに素敵です!

最近は友人達のウェディングブームも過ぎて頼まれる事も少なくなってきましたが
ウェディングに限らず記念のお花やずっと近くに置いておきたい
思い出のお花が押し花になってインテリを飾ってくれるなんて
やっぱり押し花って楽しい!








[PR]
by chasp | 2015-07-31 12:03 | 押し花